NAKATA DENTAL CLINIC・Dental Clinic TAKANNA blog

インプラントセンター / 京都市西京区・中京区の歯医者 / 予防歯科・審美歯科・ホワイトニング
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 小籠包

こんにちは☆遅くなりましたゆう★
今回の担当は衛生士の本山ですニコ

先週、私の誕生日のお祝いで

家族で中華料理を食べに行きましたハート

小籠包が美味しいらしく、早速注文

意外と子供にも評判が良く、

追加追加でと

パパの予算はオーバーしてましたが、

満足して帰って来ましたゆう★

 

 

 

 


ありがとうございますペコちゃん




 

| comments(0) | trackbacks(0) | 00:04 | category: 日記 |
# JEREMY&JEMIMAH
こんばんは☆



コーディネーターの廣川です。



過ごしやすい季節になってきましたね!


季節の変わり目、お身体御自愛下さい。


さて、この前行った祇園の綿菓子専門店。



加藤先生のブログにもありました、最近話題のインスタ映え抜群の綿菓子です!








あまりの大きさにテンション上がる娘です(^^)


私は服を汚さないか、髪の毛に付かないか、ヒヤヒヤしながら食べるのを見ていましたが心配をよそに嬉しそうでした♪



色々なフレーバーがあるみたいなので是非!
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:22 | category: 日記 |
# 夏が終わった…
みなさん、こんばんは。
9月に入り涼しい日が続いていますね。
みなさん、体調を崩したりしてないですか?
今日のblog担当は、先週から腰を壊してしまっている衛生士の上嶋です。
先週末は寝ることも立つことも出来ず、全く動けませんでした。
とりあえず、腰が回復したら筋トレをする予定です。

今年の夏も琵琶湖でジェットスキーやBBQなど沢山の思い出ができました。
一番の思い出は、娘がライフジャケット着てですが、泳ぐ楽しさを覚えてくれたことです。



このコスチューム気に入ったはります!笑
来年の目標はライフジャケットなしで泳げるようになることです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:39 | category: 日記 |
# 御朱印巡り
こんばんは。DA森本です。
今日で8月も終わり。
季節がめぐるのは早いですね。


この夏は、ずーっとやりたかった御朱印巡りを始めました!

デザインとしても美しいですし、
昔書に携わっていた者としては、
とても興味深いです( ^_^)/

先日は下鴨神社と本能寺に行ってきました!



暑かったので、下鴨さんでかき氷も頂きました!



諸説ありますが、神社と寺院で朱印帳を別にしました。

個人的には流れを感じられる女性的な書の方が好みのようです。
(今回の場合は下鴨さん)

京都は寺社仏閣が多いので、退屈しません!笑
また、オススメの御朱印があれば教えてください(^O^)!
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:51 | category: 日記 |
# 陶芸

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

こんにちは。

朝夕は大分涼しくなってきて風が心地よい季節となってきましたね。

とは言っても日中はまだまだ暑い・・・気温の変化でお身体壊されないよう皆様お気を付けください

今日の担当は小谷ですがちゃぴん

 

 

先日、信楽の方へ行き、陶芸をしてきました!!

こう見えて、高校では京都の伝統産業を学んでいました。

授業ぶりのろくろ回し。

湯のみを作りました。

あの時の感覚はどこへいったのでしょう?(笑)

一個の湯飲みを作るのに結構苦戦しましたkyu

 

二個めはお皿作り

大分感覚を取り戻しました(笑)

やっぱり陶芸は楽しいです

どんな料理を盛ろうかな。どんな盛り付けがいいかな。

お皿一個で色々な創造が膨らみます

焼き上がりを楽しみに現在待っている所です

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:00 | category: 日記 |
# 陶芸

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

こんにちは。

朝夕は大分涼しくなってきて風が心地よい季節となってきましたね。

とは言っても日中はまだまだ暑い・・・気温の変化でお身体壊されないよう皆様お気を付けください

今日の担当は小谷ですがちゃぴん

 

 

先日、信楽の方へ行き、陶芸をしてきました!!

こう見えて、高校では京都の伝統産業を学んでいました。

授業ぶりのろくろ回し。

湯のみを作りました。

あの時の感覚はどこへいったのでしょう?(笑)

一個の湯飲みを作るのに結構苦戦しましたkyu

 

二個めはお皿作り

大分感覚を取り戻しました(笑)

やっぱり陶芸は楽しいです

どんな料理を盛ろうかな。どんな盛り付けがいいかな。

お皿一個で色々な創造が膨らみます

焼き上がりを楽しみに現在待っている所です

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:04 | category: 日記 |
# セミ

こんにちは
今回の担当は衛生士の本山です

つい先日夕方、松尾大社駅周辺を散歩していると

足元にセミの幼虫が歩いていました

 

子供と居たのでセミを持って帰ることに暑い

 

虫かごに入れ、割りばしにのぼらせること数十分・・・

 

 

 

ふと見るとセミの羽化が始まっていました!!!

 

なかなか見る機会もないので、子供と興奮して見ていました手

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 13:41 | category: 日記 |
# お盆休みは

こんにちは、DAの武田です!

学校が夏休みの8月はたくさんの小学生達が検診に来てくれますが、みんな一様に真っ黒でなんだか微笑ましくなります笑
まだまだ暑い日が続きますが、早く涼しくなって欲しいような、夏が終わるのが寂しいような、複雑な心境になります笑

中田歯科にもありがたい事にお盆休みがありましたが笑、なんと!まさかの風邪をひいてしまってほどんどどこにもお出かけできず……( °_° )
なんというタイミングで…!とかなり凹みましたが終盤は持ちこたえてお出かけ楽しめました笑
写真はまだしんどい時にバスを見に行く!とうるさい息子に付き合った時の1枚です笑
炎天下の中、小一時間バスに付き合わされました笑



特に乗るわけでもないのでひたすら見てるだけ……笑
大人には何が楽しいのか分かりませんが息子はとびきりの笑顔で楽しんでくれたので良しとします笑
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:04 | category: 日記 |
# 天橋立
こんにちは 春山です

残暑が厳しいですが、、お盆休みも終わりいつもの日常が始まっております。

このお休みに天橋立方面へ旅行に行ってきました!

出発する日に限ってお天気があまり良くなく、、最終日になんとか雨も上がって見にいくことができました。

まずは腹ごしらえ。



モノレールに乗って高台へ。



お決まりの股のぞき。




最後になんとか行けてよかったです!
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:36 | category: 日記 |
# 御手洗祭
みなさん、こんばんは。
今日のblog担当は、台風の進路が少し変わったのか?雨風あるものの自転車で家路につけた衛生士の上嶋です。
今回の台風で大きな災害が起きないことを祈ります。
先日私は初めて御手洗祭に行ってきました。
京都の夏の風物詩だそうで、御手洗祭は毎年土用の丑の日の前後に行われていて、御手洗祭では御手洗池に足を膝まで浸しながらロウソクに献灯し、無病息災を祈願します。
御手洗池の湧き水は真夏でも20度以下の水が湧き出しているので、かなり冷たかったです。



娘はパンツまでビッショリでした!笑
まぁ、私は無病息災以上にみたらし団子発祥の地ということで、みたらし団子目当てでしたが…
団子はすぐ食べてしまって、写真を撮り忘れてしまいました…
みなさんも是非来年参加してみて下さい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:23 | category: 日記 |
Selected Entry
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links