NAKATA DENTAL CLINIC・Dental Clinic TAKANNA blog

インプラントセンター / 京都市西京区・中京区の歯医者 / 予防歯科・審美歯科・ホワイトニング
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 赤ちゃん
おはようございます 春山です

毎日毎日暑いですね〜(≧∀≦)
すでに夏バテ気味ですが、、なんとか体調を整えたいと思います!

先日の連休で、浜松に行ってきました。
結婚のため退職された、岩井先生の赤ちゃんが生まれたので、会いに行ってきました!

三ヶ月の男の子で、とっても可愛い(*^^*)


私たちがいる間ほとんどグズグズせずにおりこうさんでした。




子どもたちもミルクをあげさせてもらいました。

岩井先生は4月にご夫婦で開業され、素敵なクリニックも見学させてもらいました!



また会いに行きたいなぁと思います(o^^o)
| comments(0) | trackbacks(0) | 08:12 | category: 日記 |
# 串カツ
おはようございます!
今日のブログ担当は衛生士片山です!

最近暑すぎる日が続いてますね?
仕事中はずっとクーラーがかかってる部屋にいるので休みの日昼間に外に出ると暑さにびっくりします(笑)
みなさんもしっかり水分をとって熱中症には気をつけてくださいね。



話は変わって前日、大阪の新世界に行って来ました!!
昼間から串カツ食べながらのビール?最高でした(^^)!
何件かハシゴしてほろ酔いで帰って来ていい休日でした( ^ω^ )














| comments(0) | trackbacks(0) | 07:40 | category: - |
# 夏休み
こんばんは☆


コーディネーターの廣川です!


娘達が夏休みに入り、まだ1週間ですが既にフラフラです。。



川へ行ったりバーベキューしたり、夏祭りへ行ったり、従兄弟達がお泊りに来てくれて花火をしたり!


かなり夏休みを満喫している娘達。



今日は私の仕事の合間に夫が娘達を川へ連れて行ってくれました^_^





とても楽しかったようです^ ^



8月は旅行に海水浴、バーベキューとまだまだ楽しみが沢山^_^



親は疲れますが、夏にしか出来ない体験をさせ、沢山の思い出作りが出来たらと思います☆


また皆さんの夏の思い出も聞かせてください!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:04 | category: 日記 |
# 熊本

こんにちは、DAの武田です!
梅雨も明けいよいよ夏本番ですね〜
わたしは滋賀出身なので京都の暑さは堪えます……


7月の頭に旦那の実家の熊本に行ってきました!
正しく梅雨真っ最中!
ひたすらに毎日雨で、どこにも出れずじまいでしたがまるで自分の実家のように寛がせていただきました(^O^)笑

旦那の実家は熊本の天草で田舎なのですが田舎ならではの良さをしみじみ感じました〜(^^)




くまモンスクエアでパチリ☆
時間がなくてくまモンには会えませんでしたが笑
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:53 | category: 日記 |
# 雨
みなさんこんにちは

ただ今突然の雨に駅で足止めをされている佐々木です。

はい。ご察しの通り傘を持っていないため大変困っております。
なんだか最近の天気は熱帯地域のような天気でいきなりドバーッとスコールのような雨が降りますよね。。。
でも、昨日の後祭りは雨が降らなくてよかったです!
佐々木、京都に来て初めての祇園祭を体験しましたが、お神輿かっこいいですね〜
わたしが男の子だったら絶対にやっていたと思います笑
しみだれ豚まんを食べれなかったことが唯一の心残りです。
来年こそは絶対食べるぞと心に誓った
2017 夏 祇園祭 でした。


もう一枚!


画像悪すぎですいません。

あっ雨が弱くなって来たのでダッシュします!
それではまたー!
佐々木でしたー!
| comments(0) | trackbacks(0) | 17:24 | category: - |
# 韓国料理


こんばんは DA西村です(*´?`*)



みなさん暑い日が続いていますが
夏バテしていませんか?


またまた食べログになりますが 大好きな冷麺を食べに
大阪のグランフロントへ。


暑くなると毎日でも食べたくなる
大好物です。





皆さんも大好きな食べ物をたくさん食べて夏バテ対策して下さいね。

| comments(0) | trackbacks(0) | 21:05 | category: - |
# 祇園祭
こんにちは。
事務長の岡本です。

明日は祇園祭後祭ですねー。
先週、祇園祭で御神輿を担いで来ました。
汗だくになり、肩は内出血だらけになりましたが、凄く楽しかったです!

| comments(0) | trackbacks(0) | 13:35 | category: - |
# 小児噛み合わせ
みなさん、おはようございます。
今日のblogは毎日ママチャリ(電動ですが…)で通勤している衛生士の上嶋です。毎日暑い…
みなさんは、夏バテなく元気に過ごされていますか?

今日は前に娘の歯の話しをしていた続き


2016年11月

私の娘は歯並びが悪く、衛生士の母としては一番の悩みでした。
3歳になる前にムーシールド(取り外し式)という矯正装置を試みるも小さい娘は嫌がって全くしませんでした。
もう少し大きくなってからにしようと思っていたら、


2017年7月

今じゃこんな感じです!
約8ヶ月でこんなに歯並びって変わるんですね。
急いでムーシールドを購入してしまい、無駄なことをしてしまったとショックを受けている私です…
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:25 | category: 日記 |
# 東京
こんにちは!
歯科衛生士の小畑です(^^)

梅雨も明け、本格的な夏を迎えましたが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
わたしは毎日汗だくになりながら通勤しております^^;

さ、話は変わりまして先日東京に旅行してきました。
東京に行ってまず向かったのが
「ELLEcafe」というお店の名物のデザートを頂きました♪

見た目はだいぶボリュームがあったのですが、ペロリといけちゃいました(笑)
インスタ映えするということで友達はたくさん写真を撮っていました。^^;

他にも渋谷、原宿、六本木、新宿、浅草、築地、表参道などなど...一泊の旅行でしたが、有名どころはとことん周った超弾丸旅行でした!笑
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:00 | category: - |
# 祇園祭


こんばんわ!!
歯科衛生士の渡邊です!

最近毎日気温が高く
暑い日が続くようになって
きましたね(*_*)


毎年恒例、この時期は
祇園祭でタカンナの前にも
孟宗山の鉾が立ちました(*´?`*)

鉾を診療室の中からみると
いよいよ夏だな、と感じます。

それと、祇園祭の時限定の
しみだれ豚饅をスタッフで
買いに行ったのですが
大行列で今年は買うことが
できず(T_T)
また来年リベンジしなくてわ!と
意気込んでいます(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:54 | category: - |
Selected Entry
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links