NAKATA DENTAL CLINIC・Dental Clinic TAKANNA blog

インプラントセンター / 京都市西京区・中京区の歯医者 / 予防歯科・審美歯科・ホワイトニング
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 中田院長
こんにちは!
中田歯科クリニック 歯科医師 春山です。

今月1日から新医院での診療が始まりました!

今までと同様に、患者様に満足していただけるクリニック作りに励んでいきたいと思います( ^ω^ )よろしくお願いいたします。


今日は、中田光太郎院長の紹介をしたいと思います。

院長との出会いは、14年前。。大学での研修を終え、中田歯科クリニックに入社いたしました。

当初より、若いうちにたくさん勉強するように!と指導を受け、院長自身も週末は常に講習会に行かれているなど、勉強熱心な院長の元で長く勤務させていただいております。


新しい技術、設備、治療法など患者さんにとっていいと思われるものはすぐに導入し、実践されている姿勢はとても尊敬します。

日々の診療以外にも、国内外のコース開催や学会発表、講演会など飛び回っておられます。来年のスケジュール帳もすでに予定がビッシリ詰まってるようだとか(゚o゚;;

そんな忙しい中ですが、院内の懇親会などではスタッフと美味しいお酒や料理を共にしてワイワイ楽しんでおられます。飲み過ぎには注意してくださいね^_^;


そんな院長の理想とする新医院が開院しました!ぜひお越しいただき肌で感じてみてください(o^^o)
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:47 | category: 日記 |
# 歯茎がさがってしみる、痛む…

こんにちは。デンタルクリニックTAKANNAの中嶋です。

 

歯茎がさがってしまっていて、冷たいものがしみたり、歯ブラシが当たると痛みが走ったり…

そんなお悩みを抱えている方、いらっしゃいませんか?

 

私たちも患者様の口腔内を診ていると、そんな方がたくさんいらっしゃいます。

そういった方に説明させていただくのですが、実はさがってしまった歯茎は元に戻すことが出来ます。

(状態によっては難しい場合もあります)

 

具体的には、ご自身の歯茎を移植し歯茎を再生させるのです。

上顎の奥のあたりから組織を取り出し、さがった部分に組織を移植させます。

free_gingibal_graft004

 

 

 

 

以前は当院からの提案や、他院からのご紹介が多かったのですが、最近になって患者様からのお問い合わせも増えてきました。

 

歯茎がさがってしまう原因は、たくさんあります。

ブラッシングの圧が強すぎる、歯ぎしりやくいしばりのクセがある、歯並びが悪い、矯正が終わったら歯茎がさがってしまっていた…

 

歯茎の移植手術をして綺麗になったとしても、根本的な原因の改善がをしなければ、またさがってきてしまう可能性はあります。

これを機にお口の中全体の環境や状況を知っておくのも良いかもしれませんね。

 

カウンセリング、手術とも、中田歯科クリニック、デンタルクリニックTAKANNAの両院で可能です。

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:45 | category: 日記 |
# 移転準備
こんにちは☆
今回の担当は衛生士の本山です

さて11月から新医院に移るため、

現在、スタッフ一同引っ越し作業に

追われています

段ボールに積めて、せっせと運んでいます

明日の28日(土)、29(日)は新医院の

内覧会を開催します

いずれも10時〜16時までとなって

おります

ささやかなイベントもご用意して

いますので、

多数のご参加お待ちしています
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:15 | category: 日記 |
# 芸術の秋
こんばんは。DA森本です。
やっと台風一過!…と思ったら、また新しい台風、10月は雨ばかりでしたね。

まだ、10月のあたま、晴れ続きの暑い頃、連休を使って実家に帰省しました。
いつもバスで帰るのですが、道中見える

ここ。
気になっていました。

大塚国際美術館です。

実はここ、2階部分で
展示は地下3階から。
相当な展示量です。

開館の9時半から入り、出たのは15時を回っていました!
休憩もしつつですが、流して見てもこのくらいかかります。
1000点近くあるので、最早最初に見たものは遥か彼方…です笑



入館して最初がまずこちら。

あまりの迫力に圧倒され、ここで長らく時間をとりました…。

複製をなめていました、はい。
圧巻のクオリティ。
怒濤の数。
高いと思っていた入館料も納得でした。

建物の中に建物がある不思議。




とりあえず紹介しきれない量です。
また改めて行こうと思います。


時間に余裕を持って行かれることをオススメします。

そうしないと勿体無い!!

良い一日でした^ ^
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:25 | category: 日記 |
# 移転案内
みなさん、おはようございます。
毎日寒い日が続いていますが、体調崩されていませんか?
今日のブログ担当は、先週から少し体調を崩し、持病の副鼻腔炎が悪化して鼻はズルズル、咳が止まらないと大変な1週間を過ごした衛生士の上嶋です。
沢山の患者様にご心配いただき、やっと治りました。

みなさんのお手元に移転のお知らせは届いていますでしょうか?
当院は来月11月1日より桂駅に少し近付きます!



当院からの地図を載せておきますね。
11月1日より本院が移転します。
それに伴い、10月26日〜31日まで新医院の準備の為休診させていただきます。
10月28日、29日は内覧会を行います。
色々と楽しい催しも考えていますので、お時間がありましたら是非お越し下さい。
もし、万が一案内が届いていない方がおられましたら、中田歯科までご一報下さい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:00 | category: 日記 |
# 新!中田歯科クリニック内覧会

こんにちは。デンタルクリニックTAKANNAの中嶋です。

中田歯科クリニックが移転準備を進めるなか、デンタルクリニックTAKANNAは変わらず通常通り診療しております。

 

中田歯科クリニックは11月1日に移転を予定しております。

それに伴い、新しく、大きくなるクリニックの内覧会を10月28日(土)29日(日)に開催いたします。

 

お子様向けの楽しい体験や、お楽しみプログラムもありますよ!

お越しいただいた方には、おいしいプチプレゼントもご用意しております^^

 

 

25周年を向かえ、綺麗になった中田歯科クリニックを是非、見に来てくださいね^^

スタッフ一同お待ちしております。

| comments(0) | trackbacks(0) | 20:53 | category: 日記 |
# スタンプラリー

こんにちは、DAの武田です☆
あちこちで金木犀の香りがして
なんだか秋真っ只中という感じがしますね(^^)
金木犀大好きなので道で香りがするたびに
ちょっぴり癒されてます笑


先週の月曜に京都市で開催されてる
スタンプラリーに行ってきました!
なんのスタンプラリーかと言うと
あの有名なONE PIECEです〜!
一時期ハマってマンガを読んでたんですが
最近はめっきり読めておらず……
ですがこうゆうイベント大好きなので
せっかくだし、と参加してきました(^O^)
京都市役所でスタンプラリーの台紙をもらって
あちこちに潜伏する麦わらの一味を探すと
言うものだったんですが、なにせ子供と
一緒に行ったので台紙を貰っただけで
終わりました(;_;)(;_;)(;_;)
ほんとに悔しい!コンプリートしたかったのに!笑
ちなみに二条城や国際マンガミュージアム
車折神社、京都駅なんかにスタンプがあったみたいです(^^)

それ以外にも大覚寺ではONE PIECEに関連した
イベントが開催されているようです!
京都市役所には一味の手配書もあって
たくさんの人が集まってましたよ〜
22日までやってるようなので興味のある人は是非!

私もまだ間に合うのでせめてスタンプ一つでも集めたいなと思ってます笑
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:39 | category: 日記 |
# 運動会
こんにちは 春山です

今日も暑いですね。。もう10月なのに(°_°)と思ってしまいます。

先週末、連休の日曜日に次女の保育園の運動会がありました。
前日の雨で延期になりましたが、とてもいい天気、というか、暑いくらいでした(>_<)

年中組なので、団体演技も徒競走もいろいろ頑張っていました!

パラバルーンを使った団体演技



かなり完成度が高くてびっくりしました。
毎年成長を感じられる運動会でした!
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:37 | category: 日記 |
# 町内運動会
こんにちは☆
今回の担当は衛生士の本山です

運動会があちこちでやっており、

お天気が気になるところですね

日曜日、初めて町内の運動会に

参加してきました

今年一年は町内の役員があたって

いるので、お手伝いです。

種目によって、参加選手が少ない競技は
参加をしたり‥‥

普段は運動をまったくしてないので、

次の日は筋肉痛……

なりますよね

でもケガなく終われたのでホッと

しています!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:28 | category: 日記 |
# 運動会
みなさん、おはようございます。
今日のblog担当は、毎朝寒くて布団から出れない衛生士の上嶋です。

9月も残すところ後4日!
今週末あたりから運動会シーズンに入るのではないでしょうか!?
今週末は姪の運動会、組運動会があり、来週は娘の運動会となかなか忙しい週末になりそうです。



去年の運動会の写真ですが、一年でどれだけ成長したか楽しみです(*^ω^*)
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:00 | category: 日記 |
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links