NAKATA DENTAL CLINIC・Dental Clinic TAKANNA blog

インプラントセンター / 京都市西京区・中京区の歯医者 / 予防歯科・審美歯科・ホワイトニング
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# インフルエンザ予防
こんばんは(^^)


コーディネーターの廣川です。



雪が降ったり、立春は過ぎたものの寒さ厳しい日が続いていますね。



インフルエンザの流行もピークを迎えているのでしょうか?



私の住んでいる長岡京市でも近隣の小学校、中学校が順番に学級閉鎖になっています。




なぜかいつもしっかり流行に乗ってインフルエンザになる私ですが、インフルエンザ予防に、R-1ヨーグルトを飲んでいます(o^^o)







これで何とか乗り切りたいです!



皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい(^^)



| comments(0) | trackbacks(0) | 23:54 | category: makata-dental |
# ラーメン
こんにちは。DA森本です。
まだまだ寒い日が続きますね。

先日、仕事帰りにスタッフと久しぶりのラーメンに行ってきました!



以前行って、美味しかったのでリピートです( ´O` )


大好きな味玉がのった煮干ラーメンです!
背脂たっぷりですが、意外とサッパリ。

これ1杯でお腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした!
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:47 | category: makata-dental |
# 親知らずの抜歯
おはようございます!


コーディネーターの廣川です(^^)


朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりましたね(*^^*)


日中との気温差で体調崩されていませんか?


娘たちは少し体調を崩し、咳込んでいます(^_^;)
運動会も控えているので良くなるといいのですが。。



さて、前置きが長くなりましたがタイトルにあるように親知らずの抜歯をしました!!


親知らずが生えてきたのは初めてで、他の親知らずは骨に埋まっているので将来的にも抜歯の必要はなさそうなので、(あくまでも私の場合です)最初で最後の親知らずの抜歯です。


春山先生にお願いして抜歯してもらいましたがなんと!痛くない(≧∇≦)



私。。相当の痛がりで怖がりで。。

しかも口が開きにくく。。



先生、見えにくいだろうなぁ。やりにくいだろうなぁ。と思っていましたが細やかに声かけしてもらい、恐怖心もなく無事に抜歯出来ましたo(^▽^)o


親知らずで悩んでいる方がいらっしゃいましたら一度ご相談ください。


より正確に診断できるよう、術前にCTを撮影する事も可能です。(こちらで必要と判断した場合、撮影をお願いしております)

| comments(0) | trackbacks(0) | 09:40 | category: makata-dental |
# 琵琶湖
こんばんわ!
歯科衛生士の石井です!

もう暑くなってきましたね!
お昼と夜の温度差で体調を崩さないように注意していきたいですね。

先日滋賀でボートの試乗会があったので行ってきました!


お天気も良く湖の上を走るのはとても気持ち良かったです!
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:35 | category: makata-dental |
# イルミネーション
こんにちは!
ここ最近は本当に寒くなってきましたね(*_*)
みなさん体調は崩さないように気をつけて下さいね!

冬といえばイルミネーションですね!
各地でいろいろ行われていますね(^_^)
私も早速見に行ってきました!




京都でおなじみロームと14日まで二条城で行われていたアクアリウムです!

どちらも見とれてしまうほど綺麗でした?
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:45 | category: makata-dental |
# 思い出
今日のブログ担当は衛生士の石井です

衛生士学校を卒業して早3ヶ月経ちました。
仕事が始まり毎日反省や課題が出来る中、自分の中で小さな目標が少しずつ達成されていく喜びなどを感じている日々を過ごしています。

新しい発見でいっぱいであっという間に日が経ち、気が付けば梅雨に入っていた今日、衛生士学校の卒業アルバムが届いたと同級生たちで盛り上がりました

3年間辛いことや楽しいことが数えきれないほどある貴重な時間を過ごせたことを思いだし、戻りたいような二度と戻りたくないような、複雑な気持ちを語り合いました(笑)

とりあえず今は目の前のことでいっぱいいっぱいなのでまた時間が経ってから卒業アルバムを見返して当時の思い出を振り返りたいと思います。
その度に自分の成長と初心にかえる気持ちを感じることが出来るといいなと思いました


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:08 | category: makata-dental |
# 中田歯科クリニックボーリング大会

9月8日中田歯科クリニックボーリング大会を開催しましたるんるん
チーム戦の為、チームで団結し優勝商品を狙う、かなり白熱した試合になりましたパンチ
とっても楽しかったですよチョキ

【試合結果】
優勝 :院長チーム
準優勝:大輔チーム
3位 :陽平チーム

男子個人1位 亀井   女子個人1位 まゆみ
男子個人2位 若井
   女子個人2位 ちひろ
男子個人3位 大輔   女子個人3位 みゆき

2次会は串八でかんぱーい笑顔
参加してくださった矢野さん、田中さん、堀さん、大下さん、若井さん、亀井さん、有難うございました


| comments(4) | trackbacks(0) | 08:57 | category: makata-dental |
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links