NAKATA DENTAL CLINIC・Dental Clinic TAKANNA blog

インプラントセンター / 京都市西京区・中京区の歯医者 / 予防歯科・審美歯科・ホワイトニング
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 中田院長
こんにちは!
中田歯科クリニック 歯科医師 春山です。

今月1日から新医院での診療が始まりました!

今までと同様に、患者様に満足していただけるクリニック作りに励んでいきたいと思います( ^ω^ )よろしくお願いいたします。


今日は、中田光太郎院長の紹介をしたいと思います。

院長との出会いは、14年前。。大学での研修を終え、中田歯科クリニックに入社いたしました。

当初より、若いうちにたくさん勉強するように!と指導を受け、院長自身も週末は常に講習会に行かれているなど、勉強熱心な院長の元で長く勤務させていただいております。


新しい技術、設備、治療法など患者さんにとっていいと思われるものはすぐに導入し、実践されている姿勢はとても尊敬します。

日々の診療以外にも、国内外のコース開催や学会発表、講演会など飛び回っておられます。来年のスケジュール帳もすでに予定がビッシリ詰まってるようだとか(゚o゚;;

そんな忙しい中ですが、院内の懇親会などではスタッフと美味しいお酒や料理を共にしてワイワイ楽しんでおられます。飲み過ぎには注意してくださいね^_^;


そんな院長の理想とする新医院が開院しました!ぜひお越しいただき肌で感じてみてください(o^^o)
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:47 | category: 日記 |
# 歯茎がさがってしみる、痛む…

こんにちは。デンタルクリニックTAKANNAの中嶋です。

 

歯茎がさがってしまっていて、冷たいものがしみたり、歯ブラシが当たると痛みが走ったり…

そんなお悩みを抱えている方、いらっしゃいませんか?

 

私たちも患者様の口腔内を診ていると、そんな方がたくさんいらっしゃいます。

そういった方に説明させていただくのですが、実はさがってしまった歯茎は元に戻すことが出来ます。

(状態によっては難しい場合もあります)

 

具体的には、ご自身の歯茎を移植し歯茎を再生させるのです。

上顎の奥のあたりから組織を取り出し、さがった部分に組織を移植させます。

free_gingibal_graft004

 

 

 

 

以前は当院からの提案や、他院からのご紹介が多かったのですが、最近になって患者様からのお問い合わせも増えてきました。

 

歯茎がさがってしまう原因は、たくさんあります。

ブラッシングの圧が強すぎる、歯ぎしりやくいしばりのクセがある、歯並びが悪い、矯正が終わったら歯茎がさがってしまっていた…

 

歯茎の移植手術をして綺麗になったとしても、根本的な原因の改善がをしなければ、またさがってきてしまう可能性はあります。

これを機にお口の中全体の環境や状況を知っておくのも良いかもしれませんね。

 

カウンセリング、手術とも、中田歯科クリニック、デンタルクリニックTAKANNAの両院で可能です。

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非お問い合わせください。

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:45 | category: 日記 |
# 新医院
おはようございます。
事務長の岡本です。

本日より新医院にて診療を再開致します。
電話番号などは前と変更ございません。

何かご不明な点等ございましたら、075-393-6655までお問合せ下さい。
| comments(0) | trackbacks(0) | 07:47 | category: - |
# クリニック移転

みなさん、こんばんは☆
加藤です。

中田歯科クリニックは、現在、移転準備、真っ只中です。


疲れた時は、頂いたお花で癒されております。




| comments(0) | trackbacks(0) | 18:59 | category: - |
# 内覧会1日目
こんにちはDT堀江です
昨日は内覧会1日目でした

あいにくの雨でしたが沢山の方にお越しいただきました!

今日は2日目!
いろんなイベントやプレゼンがあるので是非お越しください!





| comments(0) | trackbacks(0) | 10:10 | category: - |
# 移転準備
こんにちは☆
今回の担当は衛生士の本山です

さて11月から新医院に移るため、

現在、スタッフ一同引っ越し作業に

追われています

段ボールに積めて、せっせと運んでいます

明日の28日(土)、29(日)は新医院の

内覧会を開催します

いずれも10時〜16時までとなって

おります

ささやかなイベントもご用意して

いますので、

多数のご参加お待ちしています
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:15 | category: 日記 |
# ボーリング


こんばんは、担当は西村です。

先週、久しぶりにボーリングに行ってきました!
自分が思ってる以上に下手くそでスコアも全然伸びず(笑)
ストライクを出せたのも数回でした。
ただ、みんな久しぶりでかなり盛り上がり10ゲームして次の日には全身筋肉痛。たまには運動しないといけないなーと思った日でした。



写真は全然関係ないですが今月、姉の誕生日だったので毎年恒例のお母さんの手作りケーキです。

毎年誕生日が来るのが楽しみです。

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:24 | category: - |
# 芸術の秋
こんばんは。DA森本です。
やっと台風一過!…と思ったら、また新しい台風、10月は雨ばかりでしたね。

まだ、10月のあたま、晴れ続きの暑い頃、連休を使って実家に帰省しました。
いつもバスで帰るのですが、道中見える

ここ。
気になっていました。

大塚国際美術館です。

実はここ、2階部分で
展示は地下3階から。
相当な展示量です。

開館の9時半から入り、出たのは15時を回っていました!
休憩もしつつですが、流して見てもこのくらいかかります。
1000点近くあるので、最早最初に見たものは遥か彼方…です笑



入館して最初がまずこちら。

あまりの迫力に圧倒され、ここで長らく時間をとりました…。

複製をなめていました、はい。
圧巻のクオリティ。
怒濤の数。
高いと思っていた入館料も納得でした。

建物の中に建物がある不思議。




とりあえず紹介しきれない量です。
また改めて行こうと思います。


時間に余裕を持って行かれることをオススメします。

そうしないと勿体無い!!

良い一日でした^ ^
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:25 | category: 日記 |
# まんパク
こんにちは!今日のブログ担当は衛生士片山です(^^)


だんだん朝晩は寒くなってきましたね

出勤の日は朝晩しか外に出ないので、休みの日は服装にとても困ります(笑)



先日、毎年万博公園で行われているまんパクに行ってきました!!

肉、海鮮、ラーメン、スイーツなど様々なジャンルの店が出店されている巨大飯フェスです!!

毎年行きたいなぁとは思っていたものの日が合わず行けてなかったので今年は行けて大満足です?


1つ1つがそんなに大きくないのでいろんな種類を食べれて幸せでした(o^^o)


来年も開催されるとおもうので是非行ってみてください(*^^*)













| comments(0) | trackbacks(0) | 17:05 | category: - |
# 沖縄
こんにちは!
歯科衛生士の小畑です(^^)

昨日友人と沖縄旅行に行ってきました!
初めての沖縄と言うのもあってうきうきで行ったのですがあいにくの大雨(;_;)

沖縄の海岸沿いをドライブする予定でしたが、食に走ることにしました。笑





幸せいっぱいの沖縄旅行でした(*^^*)
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:33 | category: - |
Selected Entry
Archives
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links